3プログラム


Liveの1部と2部の休憩の、スイーツは、何が良いか?
実りの秋の食材から中から抜粋して〜
栗・サツマイモ・洋ナシ・柿・梨・・・企画してみたの。
秋の味覚はどれも美味しいけれども、普通すぎて、わざわざPeachに、来て食べるものでもなく(〜。〜?
あらまぁ〜Peachって何屋さんでしたっけ?
PeachHouseのこだわりは・・・驚きと感動!
 
 スイーツの食材の固定観念をカチャツと外して、日本全国で、この時期に一番収穫する食材を片っ端から調べました。
ありました!関東の方で、栄養価が高くて山薬とも呼ばれ良質のたんぱく質とミネラル類、澱粉の消化を良くするアミラーゼを含んだ、ヘルシーなお野菜が!
それは、コチラ↑「やまといも」 *写真にカーソル
すりおろした、やまといもは、箸ではさんで持てるほどの粘りがあるのよ、この粘りを生かして、お餅にしましたわ。
お餅とくれば、ぜんざいです!
しかも真っ白いサロンに、真っ白いぜんざい!
ウイ〜なんて、おしゃれなんでしょう♪
大人のオヤジに、甘さ控えめ、栄養たっぷりの白いぜんざい。
緊張した演奏の後に、ほっとできる時間をもってもらいたいと、味も演出も魔女の腕を振るいましたわ!
 
「みなさんの、喜ぶお顔で、やまいもを剥いた手のかゆみは、すっかり忘れました。」・・・Peachコック「バルサミコ」談より
*レシピは、メールマガジンでご紹介します。
                    
 2008/11/03  alama


























inserted by FC2 system