今日は試験やったん?なんでやねん!

間違わんと弾いてや~頼むで!mocoちゃん♪

mocoちゃん政治家になったらどない!当選すらいでか~ アナタナニジンアルカ?
■エレクトーン演奏♪
*協奏曲集 四季第一番 春/ヴィヴァルディ 
協奏曲の各楽章には情景を説明するソネット(詩)が書き添えてあります。
「春がやってきた。そして小鳥たちはうれしそうに歌ってあいさつをしています。小川はそよ風にやさしくささやきながら流れています。やがて空は暗くなり、雷鳴と稲妻がおそってきます。嵐がおさまると、小鳥たちは再びうれしそうに歌いだします。」 


日本人にもお馴染みのヴィヴァルディ『四季/春』をエレクトーンで、軽快なボサノバのリズムにのって、春の心がルンルン弾むように、心地いmocoさんの演奏でした。

*アニバーサリーソング/AlJolson
エレクトーンも50周年をむかえ、この春に歴代エレクトーンの懐かしい曲集が発売された中から、ホヤホヤ選曲してくれました。
70年台後半にジャズに編曲された名曲です。
mocoさん、二つ職業持ていた一つは、何を隠そう
エレクトーンの先生

*剣の舞/A・ハチャトゥリアン
バレエ『ガイーヌ』の最終幕で用いられる楽曲。
クルド人が剣を持って踊る戦いの踊りを表していて、きわめて活気に満ちたリズムのために、「剣の舞」はクラシックの定番曲となっている。

ここで、黒から、グリーンのドレスに衣装を替えてきたmocoさん。
mocoさん曰く、筍みたいなドレスと言ってました。
(なるほど)
バレエ音楽「剣の舞」をエレクトーン編曲では激しいロック!
パワフルなmocoさんにぴったりな選曲でした!

実は、mocoさんと私の関係は・・・・
漫才の元相方?元恋人?戦友?どれも近いような~
説明しにくい関係ですか(笑)
mocoさんの春祭りの出演は、10年のブランクが全て埋まった
みたいで、懐かしくそして嬉しかったです。
この場を借りて、mocoちゃん、心からありがとう!
これからも切磋琢磨のお相手よろしくお願いします。
<やっぱり、アナタは、おもろすぎ>

                 2009/5/13    親方(ma)
■面接風景・・・
春祭りの演奏会に、集まったハズなのに・・・
いきなり怪しげな理事長が現れ、「今日は魔女学園の試験日」
お客様(☆。☆)えぇ?(‘ヘ‘?って顔~(普通は、そうやろ)
なのに一人、その時点からニコニコ浮いていたmocoさん!

理事長「受験番号、呼ばれた方は、返事して下さい!」・・・
訳分からずも皆さん、「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」
理事長「受験番号5番、mocoさん」・・・

moco「ニーハオ!ファイ、イン、グアイリン。
     ウォージィアオ アンペン シャンツゥ。」
*上記写真クリックすると謎の中国人デテクルアルヨ↑
これには、理事長も驚いた
(☆。☆)(何言うたん?何人なん?)
後で聞いたところによれば、中国語で挨拶したそうです。
「こんにちは!いらっしゃいませ。私は○○○子です。」
娘さんが大学で中国語をマスターされているから教わってたとか
それでも最初から考えていたわけではなく、とっさに出た挨拶だって言うから、このmocoさん、ただものではないのです。

Q1.職業を2つ持っていらっしゃるとか?
「儲けなぁ~」(オ~!!中国人じゃなく大阪やったぁし)

Q2.ちなみに今月の稼ぎは?
「150万ぐらい」((@。@)感到吃惊)
*当日も午前中、お仕事をこなして来られました。

Q2.嫁の心得は?(3人のお母さんでもあるmocoさん)
「お互いに、ノータッチ!」

Q4.今のお気持ちは・・・
「3曲演奏させてもらって、申し訳ないですが・・・
 ビビビビバリュ・・・~
質問スラスラと端的に答えたmocoさん、曲目でかんでるし

キョウハシケン?ナンデヤネン!

ロマンスグレーホンモノアルヨ、フタチンへバック←  あきまへんか?ヨッシーさん!いきまっせ~

頼りになるmocoちゃんに、みんな着いていこうぜ(^▽^)/















































inserted by FC2 system