晴天!30℃
ピーチハウス♪トップページへジャンプ
VO.6 Oyazi Live トップページへジャンプ↑
Oyazi音楽喜劇の涙と笑いの感動秘話!Oyazi笑劇場♪3幕
*写真に、Onマウスで↓進んで下さい。
 



ギターも吠える!
この夏、Peachが、お世話になっている、ヤマハミュージック大阪(堺店)の営業の方が、替わり新しく赴任されたHanada氏が、挨拶に来られた丁度そのとき、OyaziLiveの案内状をプリンターで印刷中であった。

「OyaziLiveって何ですか?」と・・・
興味を持ってくれたのが、今回音響を手伝って下さった、.Hanada氏!
「手伝いに来ます!」
と即、言ってくたのが、大変嬉しく有難かったです。
それに調律のピアノのまじゅちゅ氏と一緒に、ギターユニットで出演もしてくれることに!
当日は、ステージのセッティングから本番もずっと音響を担当してくれて、弾き語りのOyaziの声も甘く酔い、ギターは熱くビンビンと吠え、OyaziLiveのボルテージもグングン上昇!

かっこよかったで〜〜〜〜す♪
ヤマハチーム、ギターユニット『ゆずぶくろ』登場!
2日前に結成したとは、思えないほどの息の合ったギターセッション!
ピアノのまじゅちゅ氏は、ギターもさることながら歌もうま過ぎ。
Hanada氏は器用にギター弾きながら、音響もこなすスーパーマンとくる♪
こらぁ(☆゜д゜)ふたり〜少しは、手加減しなきゃだめだよ。

しかしながら、音響大変助かりました、Hanada氏に心より感謝です。
ピアノのまじゅちゅ氏のスペシャルな音にも感謝です。
そして、「ゆずぶくろ」にOyaziLiveレベル向上の貢献に感謝します。
ありがとうございました。

ゆずぶくろに続き、次もギター弾き語り、おさとる君です!
審査員のマリア嬢、手があがりました、質問です。
マリア  「路上ライブやったことありますか?」
おさとる 「ないです。」
終わった(@。@)/


・・・と思ったら、

ヨッシーから見たら、息子です。
オ〜イ(≧▽≦ ) 審査員でもない、Oyaziヨッシーが質問したでぇ〜
それに、答える、おさとる君!
台本には、なかったんやけど、和んでよっし〜!


おさとる君自ら作詞・作曲の3曲をギター弾き語りで熱く吠えてくれました!
2曲めが終わったときに、おさとる君から・・・
「時間大丈夫ですか?」と演奏枠10分を超えそうなので、伺ってくれ、
せっかくなので、1コーラスやってもらったのですが♪
ジャンジャン♪ギターが鳴る、おさとる吠える♪ジャンジャン!ボルテージ一気に上がる↑Oyazi平均年齢下がる↓
ライブが終わってから、聴きに来ていた、20歳の教え子が、
最後の曲、フルコーラス聴きたかったと言っていた。
彼女の感想は、おさとる君にも伝えたが、OyaziLiveを誘った私にも嬉しい感想だった。
正直、私には、3曲とも区別がつかなかったけれど・・・
これは、若者が聴こえる音が既に聴こえない、年代なのでお許し願いたい。

おさとる君が、歌詞カードを忘れてきて、カウンターでスラスラと書いてた・・・
若ものの特権を歌で、自ら表現できるって、羨ましく思った。
おさとる君が、50代のOyaziになったときの自作曲を聴きたいと思う。
私は、補聴器つけなきゃいけないかも、その前に長生きしないと (≧д≦)

OyaziLiveは不滅じゃ〜!
現在、、50代以上のOyaziよ、頑張ろうぜ(^▽^*)/
で、右腕ちゃん頼んだわよ。





をどごウナム吠えるど〜

弟おさとる君の次に、兄のウナム君どうぞ〜
待ってたかのように、女優Rさんの手が、上がりました!

ウナムさんのブログで、登場している、リョムさん、KYK、、、じゃなくて、
YSKさん、Kozoさんは、どのような関係でしょうか?」

さすが、女優オチ入りハイレベの質問に、わかり易く説明するウナム君も
さすがに教壇に立っていただけある。
R嬢もこれで2年間の疑問がすっきりしたそうなぁ〜めでたし!

氷室ロックに真髄のウナム君の弾き語りは、まさしくピアノで吠える!
ピアノの伴奏は、耳コピーで取った和音で弾いている。
従って、伴奏はウナム自編曲なのです。
彼曰く、楽譜もなければ、コードも知らないと言う。
こんな音楽を教壇に立って教える先生が居れば、人気ものだ!
何より、学校が好きになるにきまっている。

天は2ブツを与えすぎとちゃう?
氷室恭介の曲『StandAlone』『Easy Love』曲の間のMCも練習しているわ。
絶対してきている。
うまい!歌も聴き入ってしまう♪
3曲目の飛鳥の『ひとり咲き』の転調のキーを外した時
ウナム君は、頭が真っ白になったと言っていたけれど・・・
あれが、Oyaziの味だよ。
想像外の出来事がなければ、味気ないわ。

更なる、吠える男ウナムを楽しみにしています!


まだまだ  つづく・・・・・

                       2009/9/5   親方




もどる←    →つづく〜






































inserted by FC2 system