ぼったくりCafeメニュー



おもてなしの気持ちは、既製品でなく時間と工夫を凝らしたものを・・・
大切な人たちと、大切な時間を最大に、楽しむために・・・
Peachサービスメニューは、拘りの3品に決定!

★写真にカーサルを置いて、下に進んで行ってネ↓


★サービス1品目★
Peachさくら餅
PeachHouseの、お料理やお菓子は、バルサミコ(夫)が担当しています。
バルサミコの職業は、コックではないですが、調理師免許は持っています。
若い頃、ホテルマンだったこともあり、接客が好きなのです。
美味しいものを食べると、どんな人も笑顔になると言います。
怒っていても、喧嘩していても、美味しいもの食べると仲良くなれます。
音楽と、楽しい仲間と美味しいもの♪これPeachの三種の神器♪

今回のお菓子は春だから、サクラ=
桜餅
バルサミコに命じられた私は、桜の葉っぱを採取しに岸和田城へ
ところが、今年は寒くて、まだ葉っぱが小さい。
それでも岸和田城のお堀のサクラの木から、人目を忍び、1枚1枚
キョロキョロしながら前々日の金曜日に採取!

Live当日は、早朝5時から、小豆を茹でていました。
私じゃなく、バルサミコ(/ω-\*)
というのも、この日は、田舎で法事があったです。
私の変わりに、バルサミコが法事に行くことになったのですが・・・
大豆のこしあんは作っていくから、皮は私に焼くように命じられました。
皮は乾くし、作り立てが一番美味しいからと言うのです。

(/´θ`)/ あぁぁぁぁれぇぇぇぇぇ
せめて、皮だけ焼いて行っておくれやすぅ〜
(m . .)m (m . .)m (m . .)m (m . .)m (m . .)mはっはぁ〜

頼んだ甲斐があり、濡れ布巾とラップで工夫して皮も焼いてもらって、
小豆アンを包む作業だけは、間際にすることになりました。
料理が苦手な妹と賢い甥をヘルプに来てもらい、演奏会直前に開始!
不器用だがマニアルに強い、妹はきっちり30gを図って皮に乗せる。
賢い甥が素早く、巻く。
美を求める私は、小さい葉っぱをそっと乗せる。
簡単な流れ作業で、完璧、完了!

いつお出しするか、決まってないから、妹が自宅で桜餅の番人。
進行状況みて、携帯から甥がTEL・・・
「ママ、今から持ってきて!」
桜餅とポットを持って、ステージ後ろのドアで待つ妹
演奏中♪・・・・・入れない・・・・
妹、あっち行ったり、こっち行ったり〜

出演者1週回ったところで、桜餅出番!
皮に餡子詰めただけで、作った気持ちになった私
「どうぞ〜桜餅です!召し上がれ〜」

みなさんの、美味しい笑顔が、見れて一安心。
帰宅したバルサミコに、その旨報告すると、嬉しそうでした。

簡単ですから(よう言うわ〜)
是非、みなさんもお試し下さいね。
◎桜餅 レシピは、上記写真からリンクしています。

★お詫びm(_ _)m
お茶は、抹茶入り専門店で、10袋600円で買ってきた妹。
一人1袋で、出がらしもなく平等に、便利だからと・・・・
茶碗は小さいから、濃すぎじゃない?の私の心配に・・・
かき回さずお出した、妹。 
(((p(≧□≦)q))うそ〜

さぞかし底は、苦かったことでしょう。。。
みなさま すみません_| ̄|●))

    By  親方  2010・4/12




★サービス2品目★
おっとっととと
緊張しないで、演奏できるようにと昨年Liveのネーミングを・・・
「PeachぼったくりCafe」にしました。
ぼったくりは、余計でしたかしら(●´艸`)

とは言うものの、やはり人前での演奏は、緊張するものです。
そこは、いかにリラックスして、演奏しやすい環境を作るか!
間違って止まったり、固まった時に、吹き飛ばすww

こちら↓
「おっとっとととと〜」サービス
ε=ε=ε=ε=≡(/^∇)/

お運びさんは、右腕ちゃん、おっととを入れたカゴを持って、片足飛びで
「おっととととと〜」
これがまたウマイのです。

オーダーは、演奏途中でもOK!
「おっとっと下さい!」
「おっとっとオーダー入りま〜す!」

このサービスPeachならではです。
自分達では、始まる前から絶賛メニュー!

右腕ちゃんは、やりたくてやりたくてしょうがない、
しかし予定は立てられず、出す目星はつけてはいたのですが・・・・

★テイク1
当日、おっとっとサービスの出番がいきなりやってきたのです。
始まってすぐ、へっぽこ大将KENさんの時に・・・
これは想定外の不意打ちです。

「幻想即興曲オーダー入れます。」
自信たっぷりな声&かろやかな足取りで
KENさんがステージにやってきたのです。
 
ピアノ椅子に、KENさん座る。
演奏スタート♪〜♪〜♪弾いたと思ったら
「今日は、80pc分まで!」
終わった(@。@)/
やられた。。。。

右腕ちゃん、素早くおっととカゴ持ってステージに飛び出した。
ε=ε=ε=ε=≡(/^∇)/
おっとととっとととと〜

一回目は・・・・
おっとっとサービス予期せず、とっさに出せたが、
バカうけで、お客様も大喜び!
さすがへっぽこ大将、恐るべしKEN。

★テイク2
目星通り、期待通り、予測通り、想像通り、的中〜(誰か止めて〜(≧y≦*)
Peach定番メニュー、ヨッシーのThe Entertainerのときです。
ヨッシーの演奏が始まった♪〜

右腕ちゃん、おっととカコ持ってスタンバイ

ヨッシー♪〜♪〜。。。×=D---(o_ _)o

右腕ちゃん、素早くおっととカゴ持ってステージに飛び出した。
ε=ε=ε=ε=≡(/^∇)/
おっとととっとととと〜

ヨッシー演奏♪〜♪〜♪〜立ち直る♪〜

右腕ちゃん、おっとと片足のまま、戻うとすると

ヨッシー♪〜♪〜。。。×=D---(o_ _)o

右腕ちゃん、また方向転換して

ε=ε=ε=ε=≡(/^∇)/
おっとととっとととと〜

ヨッシー演奏♪〜♪〜♪〜立ち直る♪〜

右腕ちゃん、おっとと片足のまま、帰ろうとすると〜

ヨッシー♪〜♪〜。。。×=D---(o_ _)o

右腕ちゃん、ステージで、ぐるぐるぐるおっとっと舞い≡(/^∇)/

Peachサロンに、笑いとヨッシーへの拍手が混ざり合って、
5年越しで、The Entertainerを最後まで初めて、演奏できた
照れ笑いのヨッシーの顔が、良し!

リハーサルしたかのような、おっとっとととサービス大成功!

このサービスのスリルと笑いと感動の臨場感は、文字では出せません。
いかの私も、ここまでで精一杯。。。
是非、PeachぼったくりCafeで、「おっとっと」オーダーして下さい。
   
        By  親方  2010・4/12



★サービス3品目★
大阪のおばちゃんの飴
飴に「大阪のおばちゃん」の形容詞をつけたことで、
サービスランクが上がったのか?下がったのか?定かではないですが・・・・
大阪のおばちゃんに見る、人間力、コミニケーション術を取り入れて、
右腕ちゃんには、幾分早いので、私(親方)地でいけると声も聞こえましたが(オヨヨ)
この日の為に、台本も書き、役作りに余念なく下ごしらえしたメニューなのです。

おっとっとサービスのオーダー入りの違いは、おっとっとは、コケタフォロー
大阪のおばちゃんの飴は、しゃいな出演者のおせっかいフォロー

今回の出演者の中で、飴のバックアップオーダー入りは・・・
しゃいな東の横綱らいあさん、西の横綱ウナム君。

★テイク1
大阪のおばちゃんのカテゴリの地域&歳は満たしているのに、
らいあさんは、全くそのけもなく上品で控えめな女性。
ピアノ演奏もOyazi達のように、開き直りもできず、恥じらいの赤ら顔
ここは、大阪のおばちゃんが守ってあげたい絶好のオーダー入り!

ひきずる音も奥ゆかしく、一曲で終わった、らいあさん♪
ピアノの椅子から立って、そそとステージでお礼。

「大阪のおばちゃんの飴オーダー入ります!」

出てきた、大阪のおばちゃんのド派手な豹ではないが、
像の柄のお尻を隠す、どろ〜んとした長めのジャケット着て・・・
指には、光りはないが、どでかい石の指輪を、いっぱいつけて・・・・
黒のバックには、のど飴いっぱいつめて・・・・
仕上げは、でかい声で・・・

「よかったで〜らいちゃん、なっ!よかったやん!上手やんほんまぁ」


機関銃のように、しゃべり出し、客席のお客さんの肩たたいて〜

「もっと拍手し〜や〜、兄ちゃん、飴食べるか!いっこどない」

椅子の隙間を見つけて、座り・・・

「あんたもどう、飴ちゃん、回しちゃって〜」

笑いの渦の中、飴配りましたわよ。

えらぁ〜迷惑やったかしら(´ω`*)ネー



★テイク2
写真ブログで知り合って、遠い岐阜から参加してくれているウナム君。
カメラはもちろん上手、しかも歌も上手でおまけにピアノも弾ける♪
弾き語りの伴奏も自分で編曲するってどうよ〜
性格は、海岸走って似合う正統派好青年、ルックスもいけてるww
後は、お嫁さんだけ〜まっことおおきなお世話は、大阪のおばちゃんの
つまみ食いの美味しいネタですやん。

ウナム君の弾き語り3曲は、バラードも入り〜の、ラストは吠え決め♪
カメラ&ピアノ弾き語りは、ワイルドでも、素のウナム君はかなりしゃい!
ホッペに リンゴ
2個をつけて、演奏を終えたウナム君。

「大阪のおばちゃんの飴オーダー入ります!」

大阪のおばちゃん、飴入りのバック持ち、でかい声で、若い男の人の代名詞
「にぃちゃん、上手やん!」

肩を叩き途切れることなくしゃべるわしゃべる〜

「この間、この兄ちゃんと、おばちゃんな、一緒に貝塚歩いてん」

*(参考:2ヶ月前の2月、ウナム君は貝塚に撮影に来る。)

飴を配りながら・・・
「ほんまええ子やでぇ〜、誰かお嫁さん世話しちゃってぇ」
これは、大阪のおばちゃんの役になっての私の本音でございますが^^;

えらぁ〜迷惑やったかしら(´ω`*)ネー


キャラと違いすぎて、疲れたし無理あるし・・・
「大阪のおばちゃんの飴」サービスこれで、封印するかも

      By  親方   2010・4/16

  



よう、来ちゃってなぁ〜!おおきにやでぇ。

ぼったくりCafe

★Peach Bottakuri Cafe ★ Peach Bottakuri Cafe★ Peach Bottakuri Cafe★Peach Bottakuri Cafe ★Peach Bottakuri Cafe ★





























inserted by FC2 system