「ハロウィンの夜。
死んだ人や、
霊が 家族を尋ねてくるんだよ。」


「へぇ〜、おばけがやってくるの?」


「人間は 身を守るために、仮面を被ったり
魔よけの火を炊いたりするのさ。」


魔女のお婆さんが、
くり抜いたかぼちゃに火をともしながら、
魔女孫に話しています。


「お面をかぶったって、わたしコワくないよ。」
魔女孫が言いました。


ハロウィンの日がやってきました。

黒猫や、ゾンビ、コウモリの仮装をして、
村人たちがワイワイ盛り上がっています。

「お婆ちゃん、わたしもあそこへいきたい。」

窓から身を乗り出すようにしながら、
魔女娘が言いました。


「・・・何かあってはいけない。
この、おばけかぼちゃを持っていきなさい。」



魔女のお婆さんが、魔女娘の手に、
呪文を唱えた かぼちゃのちょうちんを持たせました。


「魔女だと気づかれたら大変だが、
そのときは、おばけかぼちゃが
守ってくれるだろう。」



「わ〜い!おばけかぼちゃ、おばけかぼちゃ〜」

魔女娘は大喜びで、
かけだしました。


ハロウィンの日、
かぼちゃのちょうちんを持った魔女。

本当の魔女かもしれません。。。




 






































inserted by FC2 system