♯♪ ◆木漏陽展komorebiten ♪ ◆♯♪

 
2005・4/10〜4/17
時 : 13:00〜16:00
場所 : ピーチハウス

* 60歳以上の方の手作り作品展
* 最終日 4/17は、木漏陽コンサート<開演2:00〜>
 (60歳以上の方のピアノ演奏・紙芝居ミュージカル:宮沢賢治 作「猫の事務所」)

◆♪♪ 
サロンオープンのこけら落としには、エレクトーンプレーヤー「安藤 禎央」さんFirst Liveを開催しました。
1周年の今年は、念願であった「木漏陽展」が実現しました。
幾つになっても人生楽しみたい!
心イキイキ、瞳輝く 年配の方でいっぱいのサロンにしたいです。
みなさんの心のこもった作品を、ご紹介いたしま〜す。

 ◆♪ ♪  YAEKOさん(68歳)水彩画3点 ◆♪♯ ◆♪
                   

寒い冬、春を目指して描かれた絵です! 生の伊勢海老求めて〜高くついた作品で〜す。 ご主人さんは、四十雀を猫か?とおっしゃたとか(^^;
「二層庭園」 「伊勢海老」 「四十雀」
Yaekoさん 23歳
◇作品に対する思いは・・・「自然を愛すること、明るい住み良い社会に」
◇好きな芸能人は・・・森光子さん
◇ご自分を芸能人にたとえると?・・・天童よしみさん
◇至福の時は「もの静かに満足感にしたる時」

◇子供の頃の夢は「バスガイド」
◇宝物は「健康」
◇長所は「努力すること」
◇短所は「物忘れ。短気」
◇あだなは「おこぜ」
◇チャレンジしたいこと「新舞踊
」 

 ◆♪ETUKOさん(64歳)パッチワークEtc3点◆♪♪♪

ペアーの男の子&女の子 刺繍クッション(かわいい) お雛様のパッチワーク
ETUKOさん 20歳のETUKOさん
◇今したいことは?・・・「古寺めぐり」
◇宝ものは?・・・・「着物」
呉服店に勤めて、18年間に作った着物1枚1枚が
大したものではないけれど自分の歴史を感じるから・・・
◇作品に対する思いは・・・
パッチワークは、まだ始めたばかりで、あまりうまく出来
なくてどうにか出来上がった作品です。
◇長所は「おだやかな正確」
◇短所は「少し社交的に欠ける」

 ◆♪♪  ♯♪ ◆♪ 

 わらべ歌が聞こえるよ〜♪〜    

↑着物のはぎれで、作ったかわいい小物です。90歳のお婆ちゃんの作品です。
本当に、小さ〜く、細かいの。。。鍵盤の上に置きました。
阪神大震災の時に、仮設住宅などで、出前コンサートをしていた時に、お世話になった、
北村さんからもたくさん作品を兵庫県から送って下さいました。

♯ ◆♪♪ 陶芸&アートフラワー  ♪ ◆

  Yoshikazuさん(陶芸)
  Kazueさん(アートフラワー)
  ←ご夫婦と・・・・

  ご友人の
  Yoshikoさん(73歳)(アートフラワー)
  Yukoさん(73歳)(アートフラワー)
  4人のグループで、
  出展して頂きました。
Yoshikazuさん Kazueさん
☆Yoshikazuさん(76歳) 陶芸
◇好きな芸能人・・・・美空ひばりさん 
◇子供の頃の夢・・・社会科の先生
◇今したい事・・・家のリフォーム
◇子供の頃のあだな・・・背が小さかったから「チビ」と呼ばれていた。
◇作品に対する想い・・・まだまだ未熟ですが、陶芸の奥の深さが、魅力に感じる。
                人の作品を見て、感じる心を大切にしたい!
◇宝物・・・家族みんなの健康。お金だけが宝物ではない。

☆Kazueさん(72歳) アートフラワー
◇好きな芸能人・・・・島倉千代子さん 
◇子供の頃の夢・・・学校の先生
◇今したい事・・・海外旅行へ行きたい。
◇作品に対する想い・・・いつまでたっても1年生!
◇宝物・・・お父さん(笑)&家族!

☆Yukoさん(73歳) アートフラワー
◇好きな芸能人・・・森光子さん
◇癖・・・衝動買いをして、使わないものを買ってしまう。
◇至福な時・・・気の合った友人と温泉に行ったり、おしゃべりをする。
◇宝物・・・母から譲り受けたものを大事にしたい。
◇作品に対する想い・・・下手ながら心を込めて作りました。
  心が柔らげ気持ちよい気分になって下されば、と思います。

 2階のレッスン室がギャラリーに変身(^0^)/


 あったか〜い、スープ皿セット! 

    


♯ ◆♪ FUSAKOさん(82歳)書道2点 ♯♪ ◆◆ 

注目のヘヤースタイル&小船!
Fusakoさん(82歳) シャルウィダンス 若い頃のFusakoさん
Fusakoさんのプロフィール!
生来の負けず嫌い。興味のむく先も計り知れず!
何事も一番を目指す!ダンスにカラオケ、書道etc.
口癖は・・・「人のしてる事、できんはずがない。
人のしてる事してたらあかん。人のせん事せなあかん!」
体を動かすことから、じっとしてこころの赴くままに筆をはしらせたり、
そりゃぁ、もう時間がいくらあっても足りません。
今回は「書」を出展させていただきます。

花鳥風月!   

♯♪ ◆◆ ◆♪ ♯♪ ◆

出品して下さった、皆様、有難うございました。
そして、木漏陽展に、ご来場下さいました、
皆様に、心より御礼申し上げます。
心を大切にする時間が、持てました。

2005年4月17日




************************************************************

★このページは、ビルダーで、四苦八苦して初めて作った「木漏陽展」のページです。
 ういウイしさ残し、記念にそのままUPしました。

木漏陽コンサートのレポは、友人のらいあさんがUPしてくれました。


    2006/8/20  By 親方(ma)

















inserted by FC2 system