晴天!30℃
ピーチハウス♪トップページへジャンプ
VO.6 Oyazi Live トップページへジャンプ↑
Oyazi音楽喜劇の涙と笑いの感動秘話!
*写真に、Onマウスで↓進んで下さい。
 














さすが女優は、質問もユニーク、恐れ入りました。

配られたカードを斜めから見ようが〜
反対から見ようが〜
いったい何番なのか?
Oyaziさんたちには、知る余地もなく、ただ呆然とカードを眺めていた。

1番は、ただしさん!
2番は、ヨッシー!
3番は、ふたちん!
4番は、ゆずぶくろ!
5番は、おさとるさん!
6番は、ウナムさん!
7番は、たけちゃん!
トリは、KENさん!

カトリーヌとソフィアは、カード見ずに台本を見て読み上げた!
(≧∇≦)ノ彡



「トップバッターただしさんから、まずは、自己ピーアールをどうぞ〜」

オチもジョークもなく、笑いもないまま、普通に自己ピーアール終えたし・・・
そこで、くるみ審査員の手があがり・・・

「ただしさんは昨年のグランプリ受賞者ですが、
今年も、グランプリを狙いますか?」


の質問に、自信ありげに、ニヤニヤと答えていたが・・・

この日のただし君の日記は、ここからジャンプ!
ピアノ演奏が始まっていなや、間違っていた。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん
トップで緊張したのか?
グランプリを意識したのか?
浴衣模様のシャツが気になったのか?
浴衣はないにしても、生演奏とは、何かあるものです。

この日は、午前中も、Peachと同じ街での「コスモスピアノリレー」に出演していた。
アクティブなピアノライフを満喫されているから、進化が早い!
しかも独学でピアノを始めたのですから・・・
彼には、それが1番の上達への近道だったのかもしれない!
レールがないから、好きな音に好きな音楽に辿り着ける。
これ以上持ち上げると音楽教室廃業に、なるからこれにて〆




「続いて、2番ヨッシーさん、、自己ピーアールをどうぞ〜」
今年還暦ヨッシーの自己ピーアールは、年金のお話であった。

手をヒラヒラと顔の横で、艶かしく上げる、審査員がいた!
チャイナ服を着て、片言ではあるが、全て日本語で・・・

集金ヨシー真面目に、答えてるで〜
このチャイナ服の女性、中国人と思ったら、台湾出身らしい・・・
女優Rさん、このときから、そうとう笑いをこらえていた。

「借金」と「百斤」漢字に書けば、こうだが〜
確かに、外国人が聞けば、シ と ヒ の違いで難しい。
こんな質問よく考えてきたものだと関心!
ピアノに全く関係ないのに、何食わぬ顔で答えたヨッシーにも関心!

この質問でリラックスできたのだろうか・・・
2年前からやっている『Let・It・Be』弾き語り♪上出来!
ヨッシーお得意、独り言弾き語り(><)あきまへんで〜
2曲目のエンター・ティナーが、あきまへん(;≧皿≦)。゜°。
3歳になる、お孫さんがCMでエンターティナーが流れると・・・
「お爺ちゃん!」って言うぐらい、エンターティナーは・・・
お孫さんが生まれる前から弾いている曲であった。

この曲を弾き続けると宣言した、ヨッシーにエールを送りたい。
毎日ヒャッカイ練習(^O^)/ガンバレ!


               
「次は3番ふたちんさん、自己ピーアールをどうぞ〜」
早朝ウォーキングをして足が磨り減ったという、ふたちんの漫談も
ロマンスグレーのダンディーなふたちんには、突っ込めない。
昔、太っていた頃、漫画家の蛭子さんに似ていたらしいけれども、
今じゃ、蛭子さんに似てるのは耳ぐらい・・・
年々、かっこよくなってきたふたちんです。
審査員の金太郎こと右腕チャンのお祖母ちゃんもふたちんの声にうっとり〜
『TSUNAMI』はふたちんに宿題で渡していた楽譜♪
12時間以上は、会社にいる猛烈経理部長のふたちんが・・・
コツコツと練習を積んで仕上げてきたことに感激。
間奏でつまずいたけれど、立ち上がったから、マラソンなら完走!



OyaziLiveレポ完走まで〜
  まだつづく・・・・


  2009/9/4   親方



バック  ←   →  OyaziLiveまだまだ飽きるほど続く〜

























inserted by FC2 system