パリちゃんは、
まだ産まれたばかりの
可愛い女の子の赤ちゃん。


おしっこしたら
エンエン〜
うんちをしたら
エンエン〜

抱っこしてほしくて
エ〜ンエン!
お腹がすいて
エンエンエン!!

朝もお昼も、夜も夜中も、
ずっとずーっと
エンエン〜


よく泣くパリちゃんに、
ママは もう大変です。



ところが今日のパリちゃんは、
朝も、お昼も、
いつものように
エンエン泣きません。


夜になると・・・・
パリちゃんが天井を見つめて、
不安そうな顔をしたり、
ケラケラ笑ったりしたので、

ママは、パリちゃんには何かが見えているのかな?
と思っているうちに、

パリちゃんのよこで眠ってしまいました。


「わたしのおうちしらない?」
可愛い赤ちゃん幽霊が訪ねてきました。

「いいえ。しらないわ。」
ママは答えました。

「じゃ、わたしのママを知ってる?」

「いいえ。しらないわ。」

ママは首を横に振って答えました。

すると、赤ちゃん幽霊は、
消えていなくなりました。

”エーン!エーン!”

パリちゃんの大きな泣き声で、
ママは、”はっ!”と目を覚ましました。

「パリちゃん、赤ちゃん幽霊さんと 遊んでいたのね。」

ママは、優しい顔をして、
パリちゃんをだっこしました。


パリちゃんは、ママの温かい胸の中で、
スヤスヤと眠りました。


赤ちゃん幽霊さんも、
無事ママに出会えていますように。。。









































inserted by FC2 system